よくある質問

このページでは、シェアライフにお問い合わせが多い質問と回答を掲載しております。こちらに掲載している内容で疑問が解消されない場合や、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 保険相談には、お金がかかるのでしょうか?

    いいえ、保険のご相談で費用はいただきません。
    相談料は何回受けても無料ですので、ご安心ください。

  • 既に加入している保険があるのですが、保障内容などを見ていただくことはできますか?

    はい、お気軽にご相談ください。
    ご相談の際は、保険内容をお調べするために保険証券(コピーでかまいません)をご用意ください。
    また、弊社で契約していない保険でもお気軽にご相談ください。

  • 保険についてはさっぱりわかりません。それでも大丈夫でしょうか?

    はい、ご相談には保険に関する知識が無くても大丈夫です。
    お客様のお悩みや希望から最適な保険商品をご提案させていただきます。必要に応じて保険の仕組みや、保険商品のポイントを丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください。

  • 加入後の住所変更や名義変更、保険金請求などの対応もして頂けますか?

    はい、もちろんお任せください!
    シュアライフでは保険にご加入いただいた後のサポートもご用意しております。保険金の請求をはじめ、住所/名義変更、更新手続き、保険証券の再発行など、ご希望の内容をお知らせください。ご依頼の際は保険証券(コピーでかまいません)をご用意ください。

  • 保険相談には、ショップに行かなくてはダメでしょうか?

    お客様に最適な保険商品をご提案するため、シュアライフではお客様と面談をさせていただいております。お客様にご納得いただけるよう、資料等をお見せしながらご説明させていただきますので、ぜひ当店までご来店ください。

  • 保険商品のパンフレット等を送付していただくことは可能でしょうか?

    はい、お気軽にご依頼ください。
    保険商品のご案内ページからご希望の保険商品の資料をご請求ください。

  • 保険相談をした場合、保険に加入しないといけないのでしょうか?

    いいえ、当社では無理な勧誘はしておりませんので、ご安心ください。
    お客様のご要望を伺った上で、最適な保険商品をご提案させていただきますが、場合によってはご納得頂けない場合もございます。その場合は気軽に意思をお伝え頂き、ご加入をお断りいただければと思います。

  • 持病がある場合でも、保険に加入することはできるのでしょうか?

    加入を希望される保険や、持病の症状によってはご加入頂けない場合がございます。
    ご相談いただいた際に、詳しい症状を正確にご申告していただくことになります。

  • 保険料の払込はクレジットカードでも支払えますか?

    保険商品によります。
    ご相談をご希望される際などに、お伝えいただきますと、必要な書類等をご案内させていただきます。

  • 相談には、予約が必要でしょうか?

    いいえ、ご予約いただかなくても大丈夫です。
    ただし、ご予約していただいたお客様を優先とさせていただきますので、混雑している際にはお待ちいただく場合がございます。出来る限りご予約されることをおすすめいたします。